狂気専門のサイトです。

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狂気 自然が好きです。

つーわけで昨日の一日

朝からディスクアップに行ってー

ストッストッストッ

バケ

ラジカセ+消灯で全消灯からの9枚揃い

黒BIG

強ラジカセ、そしてズレる

リーチ目リプで青BIG

全消灯スイカの次ゲーム

青BIG

白擦れ

バケ

スベリ音

そしてずれる9枚&スイカ、リーチ目リプで青BIG

全消灯スイカの次ゲームリプで発展

黒BIG

Wスタート音

黒BIG

レバオンルーレット

中は青7をフォローしつつスイカハズレ

1枚がけで右中に青をビタ押すとビタ止まり

ピュルルルーン

単独異色BIGのヒキにだけ自信ニキ

昨日のディスクアップ

総ゲーム数:2386G

赤BIG:行方不明

青BIG:3回(1/795.3)

黒BIG:3回(1/795.3)

同色BIG合算:6回(1/397.7)

異BIG:1回(1/2386)

BIG合算:7回(1/340.9)

REG:2回(1/1193)

ボナ合算:9回(1/265.1)

ダンスタイム当選(同色BIG):2/4(打率.500)

ダンスタイム当選(異色BIG):1/1(打率1.000)

ダンスタイム:320G

DJゾーン:271G

▲466枚

ファフナー行ってこw

トータル記録 ディスクアップガチプロへの道

総ゲーム数:187301G

赤BIG:214回(1/875.2)

青BIG:206回(1/909.2)

黒BIG:204回(1/918.1)

同色BIG合算:624回(1/300.2)

異BIG:36回(1/5203)

BIG合算:660回(1/283.8)

REG:374回(1/500.8)

ボナ合算:1034回(1/181.1)

ダンスタイム当選(同色BIG):219/458(打率.478)

ダンスタイム当選(異色BIG):16/29(打率.551)

ダンスタイム合計:17120G

DJゾーン合計:31862G

対戦成績:57勝42敗1分(勝率.575)

ガチディスクアップパワー:+19477枚

推定出玉率:103.04%

ウデマエ:X

ついに同色BIGの確率が、本来の確率を下回る日が来ちゃったからちくしょうw

ふぇー

そんなわけで未練打ちファフナー

着席2回転

いきなりハンドルぶるってて草、なおサポート玉1つ

ゴーバインwww

っていきなり先走ってVをかすめてて草

で、その後も迎撃の度に先走る玉

なんだこれw

毎回先走ってんすけどw

いつもファフナー打ってる店なんだけど、この台は打つの初めてだったんだよね

先日13連した時なんて1度も先走り無かったのよ、2台隣の台だけど

先走るためVの後ろだけハズレでもハラハラして草

そんで迎えたチャレンジ

サポート玉1つ

と、思ったら、絶対ダメと思ったタイミングでも先走ってVに玉吸い込まれてて草

マジかよ、この台w

で、9Rを頂き、見事ラッシュとなったわけですが…

その2回

ともにサポート玉は4つ

ハズレ穴はVの対面にありましたな

えぇ

2回とも先走って無事死亡w

よりにもよってハズレ穴が真下に有る時に落ちてきますものでwww

適度な先走りはゲーム性を楽しむうえでもアリだと思いますが、毎回先走るのはちょっとw

左から2番目の荒れ球ファフナーはFUJINAMIと名付けよう

3Rと9Rの出玉を持ってご帰宅

ちょい負けで済んだ

がっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかりがっかり

帰宅

息子が学校から帰ってきたので買い物に行って

晩御飯食べて、そっからずっとスプラトゥーン

それは部屋内フレンドが多くなってきて、21時からプラベ部屋建てるかーってそのちょっと前でしたなー

嫁> お父さんにハンコを当てられると、その動画がコレクションされるのよ、気をつけなさい

息子> 俺、当たんないから、ハンコなんて絶対当たんないから

人の事をマスク狩りしてるネプチューンマンみたいに言うのは止めて頂きたいw

てか息子、ハンコに当たらないと自信ニキで草

なお被弾した模様w

息子

ハンコの直撃を喰らって咽び泣くw

ガチで泣いてて草

そしてお父さんを見かけたらクイボぶつけまくる憂さ晴らしw

悔しいかww

てかこの部屋

ハンコ当てられたのは多分全部で5,6人いたんだけど、もうアレね、ひったすらその後は狙われ続けた

飛んできたハンコで死ぬって、このゲームでも相当上位に来る屈辱死なんだろうな

なお昨晩のプラベにて、

アネモネさんちの坊ちゃんも初被弾w

アネモネさん曰く

なんでじきゅうさんはハンコを投げるの?

そして

じきゅうさんがハンコを投げる人と分かれば対処も出来る…

と、言ってて草

というか以前からブンブン投げてたはずだけどなーw

何故ハンコを投げるのか?

その答えはこう

たしかにせっかく貯まったスペシャル

1発限定で
ってしまうのはどうだろう、せっかくハンコ走りも強化されているのに…

だがしかし

この僕、ウルトラハンコ実装当時から愛用している

走ればゴミ、投げても意外と届かないどころか、壁や柱に当たったらそこで何事もなくチーン

ウルトラハンコ、略してウンコと呼ばれてた時代から愛用している

打ち上げ花火ってのはね

ドーンと打ち上げ、そしてスーっと潔い引き際が美しいのだ

その一瞬

そのたった一瞬のために職人は花火を作る

一瞬の輝き

即ち、ウルトラハンコなのである

もうかれこれ、ウルトラハンコ実装から数ヵ月、ハンコスナイパーとして日々研究をしているわけですが

ココに今まで集めてきたサンプルから導き出された研究の成果を発表したいと思う

ハンコドランカー

ハンコが飛んで来て直撃、死んでしまった恐怖が頭に刷り込まれる事

ハンコが飛んでくる時のあの音

ブンブンブンブンブンw

体ではなく、頭が覚えるあの恐怖

1度でもハンコ直撃を味わうと、その後はハンコの起動音が聞こえるだけで必要以上に身構え、そして恐怖する

意外とガチでも使える神の鉄槌ウルトラハンコ

エリアのガンガゼとか大体長射程が陣取ってるとこって決まってる

あのハイドラ邪魔だなー

そんな時にはウルトラハンコ

多分ハンコがいきなりぶん投げられるって経験、してる人が少ないんでしょうね

そもそもハンコ搭載武器が少ないってのも有るんだろうけど

ちゃんと狙えば結構当たる

そんでハンコが当たれば即2つの効果が大体現れます

①恨み効果

②ハンコアイ現象

ハンコ直撃で死ぬってホントに悔しいんでしょうね

その後は試合が終わるまで、まるで親の仇のように狙われ続ける事が多いです

ヘイト集めに最適、それがウルトラハンコ

悔しいか?

ん?

悔しいのかwww

次に②

これは

ハンコアイ

ハンコ起動の音がしたら体がビクっと自然に反応

そしてハンコが怖くて身を隠す

ハンコの起動音はしたのに、一切どこも走っていないハンコ

あの高台の上にはさっきハンコ直撃を貰ったハイドラさんがいます

それではココで一瞬イカからヒトに戻ってみましょうか

ただの屈伸運動です

でもその、ただの屈伸運動なのに、ハイドラさんが必要以上にビクついてるのが手に取るようにわかるw

ストⅡのリュウのアレですね

波動拳のコマンドだけ入れるというか、一瞬しゃがんむだけのフェイントみたいな感じ

インファイターの教科書で読みました

鷹村さんが殺気を込めたフェイントの効果を説明してた

まぁハンコに込められてるのは殺気ではなく狂気なんだけどなーw

最近フレンドさん

全然ハンコ当たってくれないもんなー

喰らう方が慣れてないガチだとちょくちょく直撃取れるんだけど

そんなウルトラハンコですが、もう1つ効果が有る事が最近になってわかってきました

ハンコパンデミック

そう名付けられたこの現象

ハンコドランカーがハンコアイを発症し、そして最終的にハンコ持ちになります

ハンコ持ちが増え、ハンコ直撃する被害者が増えます

一度でもハンコを野良試合でぶつけた事が有るなら、この経験がある方も多いのでは無いでしょうか?

次の試合、ハンコをぶつけられた相手が、ハンコ搭載武器を持ち出してくる現象

そしてこちらを見るや否や、いきなりハンコを投げてくる現象

ハンコ直撃がハンコ被害者を産み、そして新たなハンコ持ちが誕生していくこの現象

私はハンコパンデミックと名付けました

ハンコ持ちが増えるに続け、それに比例して増えるハンコ被害者、そして新たに誕生するハンコ持ち

私の計算では2030年頃にはスプラトゥーン人口の9割くらいがハンコ持ちになっていると試算されております

ビバハンコ

アイラブハンコ

昨日ハンコ直撃初体験をして咽び泣いていたうちの息子ですが、

朝5時に起きてハンコ当てる練習してたって言ってて

4回も直撃取られたからちくしょうw

てか上手くなってて草

こうして新たなハンコ持ちが生まれていく

ウルトラハンコ

なんて罪なスペシャルなのかしら

狂気化する世界

今週リリース予定だったソフトが来週にスライドしたみたいだね。代わりに「」が北米ストアにも並んだ。

しかし、「キングダムハーツVR」みたいなコンテンツはアメリカのゲーマーにはどういう風に映るんだろうね? YouTubeのコメント欄とかを読むと、とにかく大作ゲームを望んでいる人が多いみたいなのよ。事実としてゲーム以外のコンテンツはほとんど並ばないし、あまり興味がないのかな~?

ん~、VRは映像全体の進化であってゲームだけのものじゃないと思うから、「キングダムハーツVR」みたいな作品も評価されて欲しい。

というか、ゲーム専用機が未だに存在しているっていうのはなんか不思議な感じがするね。本来なら淘汰されてもいいはずなのに、生き残っている。

そう考えると、今の時代にゲーム専用機を所有している人はかなりのマニアという事になるね。大作ゲームが求められるのは当然っちゃ当然かもしれない。

ん~、この状況でPS5がどういうマシンになるか楽しみだね。PS4は普通過ぎるから、ちょっと変わったマシンだと嬉しい。

今日のプレイ内容

・The Assembly…隠れた実力者

・Black Hat Cooperative…まさに究極のクソゲー

・DOOM VFR…デカいのを倒しに

・RIGS…3次リーグ優勝

・その他…動画系アプリ

The Assembly

こんなソフトもありましたね~。北米ストアではローンチタイトルだったのかな? もうあまり記憶に残ってなかったから、再DLして最初からプレイしてみたよ。

ソフトを起動して真っ先に感じたのはグラフィックのクオリティーの高さだね。このレベルは最近のソフトでもほとんどない。

(オブジェクトに色んな質感が使われている。陰影もいい感じだね)

(人物もたくさん出てくるのよね。かなり気合を入れて作られている)

ゲームとしてはよくあるアドベンチャーだね。ストーリーの流れの中でフラグ立てや謎解きをしながら進んでいく感じ。

英語だからハッキリしたストーリーはわからないんだけど、エンディングを見る限りではかなり凝ったお話だとは思うのよ。こういう作品が日本語で遊べないのは残念だね。

(殺人事件の犯人を当てるクイズ要素。こういう謎解きは珍しいね)

(こんなパズルもあったね~。妙に懐かしい気分になる)

そうね~、PSVRのローンチタイトルで既にこういうアドベンチャーが作られていたのは意義深い。

正直、VRならではの操作や映像がないのは残念なんだけど、そのぶん遊びやすいゲームにはなっていると思う。問題は言語の壁だね。

(こういうマルチディスプレイに憧れるのよね。家に5台ぐらいは欲しい)

Black Hat Cooperative

2018年クソゲーオブザイヤーの覇者、「」だね。改めてプレイしてみたんだけど、やっぱこれは異常だわ。ありえない。

単につまらないというより、狂気を感じるのよ(笑) 暗い、恐い。

(カーソルが動かないのはVRモードだからか? TVモードなら動くのか?)

もうなにが凄いって全てが凄いのよね。押したボタンが視界に連なって表示されたり、ステルス系のゲームなのに敵が一切見えなかったり、BGMも映像も…

というかさ、今時スタートボタンを決定キーとして使うゲームなんて、これだけじゃない? もうわけがわからないよ。

(押したボタンが目の前に並んでいく。スタートボタンでリセット可能)

今日は攻略の糸口を見つけるために色々試してみた。とりあえず敵の前方に立つのは絶対駄目。この場合の前方とは、壁を貫通する判定だからかなりシビア。

あと、目線で敵をロックする”スキャン”という概念があるみたい。使用用途は不明。

(右側に写っている四角いやつが敵の後ろ姿。後ろを向いた隙に進む)

そんなこんなで1時間ぐらいプレイしたのかな? どうにか2番目のステージをクリア。ただ、3つのミッションを達成しないと次のステージはアンロックされないらしく、結局やり直しが必要みたい。

ん~、こんなクソゲーに時間を費やすぐらいなら、他のゲームをやるわ。マジで時間の無駄。

(面白そうな映像だろ~? これがゴール画面なんだぜ? 信じられる?)

DOOM VFR

巨大なボスと戦うために再プレイ。冒頭の魔法陣がスクリーンの中で回っている映像は『劇場版攻殻機動隊3D』のOPみたいだね。

(「シアタールームVR」で『攻殻機動隊3D』を観た時みたいだね)

クリア後のデータだと好きなチャプターを選択してプレイ出来るから、後半のチャプターを2つぐらいプレイしてきた。

相変わらずゲームとしてはドタバタだし、BGMが無駄にうるさい。でも、映像は超強烈だね。ライフが中々減らないから、調子にのってガンガン近付いてスクショを撮っていたよ。

(怪獣がカッコいい。肉弾戦にすればもっと楽しいゲームになったのに)

ゲーム内最大のボスキャラは…、以前戦った時よりサイズが小さく感じたね。ただ、ジャンプで距離を詰めてきたり、広範囲へ攻撃を仕掛けてきたり、戦闘として中々楽しい。「」の鎧武者戦みたい。

(コイツに会いたかった。ド派手でカッコいい動きをするね)

RIGS

3次リーグを終わらせてきたよ。一応優勝とシーズンMVPをゲットしたけど、3次リーグだと価値がないね。昔はもっと上手かったのにな~

(昔は3シーズン連続で戦っていたからな~。
が向いたらまた練習するよ)

初心者による初心者のための狂気入門

いつもご訪問ありがとうございます☆

こちらは、がんばらない、

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

主婦の気ままなブログです。

毎日たくさんのコメント

ありがとうございます!

ただ今お返事を

お休みさせていただいておりますが

一つ一つ大切に読ませていただいています!

本当にありがとうございます(*^_^*)

——————————————————-

家計管理の始め方シリーズ第3弾星

総支給18万&赤ちゃん持ち

常に崖っぷち赤字家計だったわが家が、

貯め体質&マイホーム契約にいたるまでの

リアル奮闘記★

初めての方は①からどうぞ♪

さて、

ライフプランシートを記入して

「ヤバい!!本気出さなきゃ!滝汗

とお尻に火がついた方…

大丈夫です。

安心して暮らすための

スタートラインに立った

ということですビックリマーク

で「家計管理はダイエットと似ている

と書きましたが、

本気でなんとかしなきゃ!!

という意志がない限り

日常に忙殺されて

なぁなぁになっていきやすいです。

まずはブレない目標を持ちましょう。

目標がはっきりしたところで

毎月の赤字や

貯金が出来ない理由を

整理していきましょう。

コメントでもいただいたのですが

まず、

クレジットカードを使用している場合

使い方を見直しましょう。

「足りない生活費を

クレジットカードで払ってしまい、

毎月カードを使わないと

生活がまわらない」

…はい。

経験あります笑い泣き

足りない分をクレカで払う

翌々月くらいに請求がくる

その支払と今月の生活費が同時にかかる

今月の生活費をまたクレカで払う

無限ループ突入ですあせる

私も今までクレカとの付き合い方には

散々悩んできました。

もう15年以上使って思うのは

魔法のカードじゃない

ただ

未来の自分に借金してるのと

同じこと。

確かにポイントは貯まります。

でも、わが家でいうなら

年間130万円分くらいカードで支払って

還元されるポイントは2万円分くらい。

この2万円分のポイントと引き替えに

2万円以上の無駄遣いしてませんか?

カードで買えちゃう〜

と熟考しないで買ったもの

本当に、

自分に借金してまで

買う必要あったかな?

クレジットカードは

買うときは便利ですが、

末締めの翌々27日払い、とか

家計管理を

難解にさせるんです。

お給料が入ってきて

今月の家計管理をしたいのに、

ふた月ほど前の支払いがやってくる。

これに振り回される労力、

浪費しやすくなる心と戦う精神力、

それって

2万円分のポイントと

どっちが得なんだろう?キョロキョロ

クレカって

安易に滞納すると

信用情報に金融事故の記録がつきますし、

そうすると

たかだか数万円の支払をしなかっただけで

車や家など、大切な買い物が

一定期間できなくなったりします。

怖いなら

持たないのをお勧めします。

私は夫にもクレカは作ってません。

クレカ使用の無限ループから脱却した方法

それはずばり、

カードを使用してしまったら

こつこつと今月の生活費から

封筒に現金を分けていって

何ヶ月もかけてループを断ちました。

自分へのツケを清算するのは

なんか不毛で疲れましたチーン

が、やってしまって良かったです!!

家計管理を成功させるポイントの一つは

分かりやすい仕組みを作ること

です。

ポイントもらって労力使って

結局貯金につながらないのなら

それはお得とは言いがたいかも。

それでも

今でも私はクレカを使ってます。

ネットの買い物時に便利だからです。

ただし使い方と

枚数を限定しています。

家計専用に1枚、

私の事業専用に1枚。

★分割払い、ボーナス払いはしない

★公共料金の引き落としに使用

★使ったら必ず現金を封筒分け

封筒分けはこんな感じ

引き落とし日を書いて、

現金を入れて分けておきます。

そして、

引き落としの日が近づいてきたら

引き落とし口座に入金します。

こうすれば、

今手元にある現金以上に

クレカを使ってしまうことがない。

翌々月の生活を圧迫することはありません。

これをめんどくさっ!!

と思ったそこのあなた。

その通り、めんどくさいので

出来ればクレカ使わない方が楽です。

なので

本当におすすめはしません。

私はこの方法にもう慣れたので

今は快適にポイントもゲットして

クレカとは上手く付き合えている気がします。

またポイントを貯め続けて

自分ボーナスをもらうのを楽しみにしてますウインク

と、ここまでが

クレジットカード

自分への借金の話。

ここからは、

他者への返済の話。

ご相談いただくコメントに

なんのお返事もできず

ただただ頷いてきましたが、

私もずっと

理不尽な支払いに苦しんできました。

これこそが

私が節約を始めた

「やむにやまれぬ理由」です。

7年目のこのブログでも

はっきり書くのは初めてです。

保証人になったわけでも

書面を交わしたわけでもない

まして1mmも知らないし

寝耳に水の話でした。

法的には払う義務がないもの含めて

ざっと数百万。

1人目妊娠のとき

出産の直前までお腹ゆらして働いて

子供との生活を夢見て貯めたお金

泥の沼から手が伸びてきて

吸い込まれて全部無くなりました。

私の立場からすれば

少し貯まった、やっと貯金をしていける、

そう思うたびに

何年も何年も

泥の沼にお金を吸い込まれ続けた。

リアルな友人には事細かには話せません。

ドン引き通り越して

理解不能で絶句されるからです。

でるわでるわの謎の負債

しかし、赤ちゃんが生まれている。

ここで挫折できないと思い

全部を整理し

支払の計画を立てました。

もちろん法律も調べましたよ。

A4の紙いっぱいに四角いマスを書いて

一つ一つの中に

「◯月◯日 \15,000」

と支払う予定日と金額を入れました。

毎月払い終わるたびに

1個ずつ、赤い色鉛筆で

マスの中を力いっぱい塗りつぶしました。

&
nbsp;

払い終わるまで

紙が真っ赤になるまで

塗りつぶしました。

死ねと思いながら

狂気の真っ赤な紙が出来上がりました。

そうして支払いは終わりました。

一生忘れないわ。

受けた仕打ちの一言一句

忘れない。

まぁでも

今となっては

乗り越えた修羅場の数だけ

苦しんでいる方に

かけられる言葉を持ってる

ってことですかね。

多少のことでへこたれる気はしません。

生ゴミになった気分と

地獄を味わいましたが

必ず出口あるんで。

3歩進んで2歩下がっても

1歩進んでるんで。

一歩ずつ、片足ケンケンでも進んで

トンネルの外に出ましょう。

だから苦しんでる方

一緒にがんばりましょう。

⑤に続きます。

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今日の予告何回見てもまじでおもろいwwwwもはや狂気を感じるww
アイリーンとかもそうだったけど、安田さんは役柄が純粋であればあるほど、人を想う気持ちが強い役ほど、狂気に近い危うさが紙一重に見えてくる。「母の遺骨を食べたいと思った」ってタイトルもだけど、ほんとにやりかねんなこの人、みたいな。

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